独学で英検1級を目指す

日本で仕事をしながら高いお金を払わずに英検1級を目指す記録。科挙式学習法の実践記録。

科挙式暗記実践記録10日目

The world will little note nor long remember what we say here, but it can never forget  what they did here.
 
今日も一文とした。
 
朝は無心に音読、というのが紹介されている科挙式だが、どうも、英文解釈をしているような気もする。
 
朝の通勤途中にここまでの全文暗踊をしてみたら、かなりの精度で出来たのが、パラグラフごと抜けてしまったところがあった。このくらいの量になってくるとそういうパラグラフ感覚を意識するようになってくるということか。
 
そして夜はここまでの全文書き出しをする時間あり。そこそこの量になるので時間も5分くらいかかった。マイナーな間違いはあるが、頭に入っている。ちょっと嬉しい。
 
明日以降が難しそうだが、10日間続いたことを喜びたい。