独学で英検1級を目指す

日本で仕事をしながら高いお金を払わずに英検1級を目指す記録。科挙式学習法の実践記録。

科挙式暗記法実践記録15日目

今日もゲスティバーグ演説の復習に徹する。

 

といっても、なんとなく「全部覚えられたんじゃね?」という安心感もあり、また、ちょっと仕事などが忙しいこともあって、テンションが落ちた。

 

ただ、繰り返していると確かに暗唱スピードが上がる。

 

就寝前、風呂の湯船の中でざざっと全文暗唱。出てくる、出てくる。正しい科挙式のやり方かは分からないが覚えたから良しとする。

 

スタート前は、こんな難解な英文を覚えるのは不可能に近い、という感覚があった。それと比較して今の状態になれたことは、少し自信になる。