独学で英検1級を目指す

日本で仕事をしながら高いお金を払わずに英検1級を目指す記録。科挙式学習法の実践記録。

科挙式暗記実践記録2日目

豚に真珠、の2文目までを実施。

 

結局、この暗記を意識をし過ぎており、朝昼晩というよりは、日に何度も思い出して反芻して、確認してしまう。結果的に覚えるから良いのかもしれないが。

 

夜、飲み会があったが、帰宅後の復習も出来た。

 

戯れに、「豚に真珠」の聖書の一節を英語で検索してみると、実に表現に揺れがあることが分かった。

 

2日間でたったの二文。まずはイントロだからこれで良いとは思うが、これだと「瞬間英作文」と変わらない気もする。まとまったパラグラフを覚えに行く必要があるように思った。